手のひらセラピー/セルフケア

集中力や記憶力が落ちた!〜「スマホ脳疲労」になっていませんか?〜
1時間前にしていたことが思い出せない!うっかりミスが増えた!やる気がつづかなくなった!そんな症状は、ないですか? それは、最近話題の「スマホ脳疲労」かもしれません。そのとき、脳はどんな状態に陥ってるの? それを解決する手のひらセラピーは? など、たくさんの情報と好奇心をお届けいたします!
一年のうちで女性が1番太るとき! 女性はGWになぜ太る?
明日で、GWが終わります。どんなお休みを過ごされました(^^)? そして、カラダ…重たくなっていませんか? 女性が一年のうちで1番太るのは、GW明けなのです!「手のひらセラピー」で3つの反射区をギューッと押して、スッキリしたカラダを取りもどしましょう。「お腹のプルプルのお肉がなくなった!」「アゴのボリュームが確かに減った!」など、大好評です!!

思ったような効果が出ないときに実践する「3つ」のこと
「手のひら質問箱」に、こんなお手紙がありました。「手のひらセラピーをしてるけど、思ったような効果がまだ出ません。良い方法は、ありますか?」 そのときに確認する「3つ」があります。「ストンとお腹に落ちてきた!」「遺伝子工学に基づいていて面白い!」そんな感想が届いています。そのお悩みを解決して、しっかりと、手のひらセラピーを続けましょう!
真夏より臭い、初夏の汗!手のひらセラピーで乗りこえよう!
真夏よりも初夏の汗が臭いのは、寒さでお休みしていた「休眠汗腺」がまだ目覚めていないから! そして、ベトベトの汗と、その成分を食べる常在菌がくさ〜い成分を出すから! さらに、初夏は「アンモニア臭」まで加わります。「手のひらセラピー」で初夏の汗の対策をして、におい美人になりましょう!

「綺麗な手をしているね」そう言われてみませんか?
ある日「手のひらセラピー」に、とても綺麗な女性が訪れました。「頑張っても、手荒れだけが治りません」そんな悩みを抱えています。いつもと違う「手のひらセラピー」を伝えたときに、彼女はどう変化したのでしょうか? わたしも一緒に泣いた、実話です。
夏より怖い!初夏の日焼け。
<ご存知ですか?> 初夏の日焼けは、真夏よりずっと怖いのです。特に5月は、シミやシワ、たるみなどの原因となるUVAが、1年で一番多い季節です。「手のひらセラピー」で、あなたのお肌を守りましょう。最新の研究報告も掲載しています!

<ご存知ですか?>手のひらから「不調」が生まれることがある。
ご存知ですか?「手のひら」や「手の甲」のシミやイボ、ヤケド、湿疹などが、対応する器官にトラブルを引き起こすことがあるのです。あなたは、大丈夫ですか? 手のひらや手の甲をジーッと観察して、いつもとちょっと違う「手のひらセラピー」で、カラダを守ってくださいね(^^)
トイレに行けない!というときに限って訪れる「尿意」の対策は?
GWが目前になりました! お出掛けしたいけど「トイレ」が心配なかたはいませんか? 電車や車に乗っているときに限って! 仕事で席を立てないときに限って! トイレに行けないときに限って! そんな症状を鎮める「手のひらセラピー」をお届けいたします!

お出掛けする人。必見! 「乗り物酔い」は、大丈夫?
もうすぐ GWがはじまりますね。 どんなふうに過ごされますか(^^)? お出掛けしたいけど「乗り物酔いが大変」というかたはいませんか? 今日のお手紙では、乗り物酔いとお別れする「手のひらセラピー」は? 乗り物酔いは、なぜ起こる? ほかにも。たくさんの情報と好奇心をお届けいたします!
マスク解禁!3つの「オバサン」を脱出しよう!
いよいよ、今日から「マスク着用が個人の判断」となりました。 「やっと、みんなの顔を見ることができる!」「春の匂いを感じることができる!」 そんな嬉しさがある一方で「できるならマスクを外したくない!」そう思う人も少なくありません。 マスクをコーディネートの一部として「マスク生活」を上手に乗りこえた日本人ですが、顔の半分が隠れることに慣れてしまい、マスクを外すハードルが上がってしまったのですね。 こちらに紹介する「手のひらセラピー」で、マスク生活による3つの「オバサンっぽさ」を、解決していきましょう!

さらに表示する